【SV/S12】鉢巻ヒスイゾロアーク 【最高レート2005/最終沼底】

シーズン終了3日前くらいにレート2000に到達した構築です。そこで辞めとけばよかったものの、最終日にちょっと触ったら勝ち方忘れて沼底まで落ちました。最終沼底の構築なため簡単にまとめます。 鉢巻ヒスイゾロアークの起源だけでも主張できれば幸いです。 …

【SV/S8】ヒスイ式ゴリラドランイリュージョン【最終290位/レート2014】

SVでは初投稿になりますので初めまして。 Twitterでは「ざくりっち」、SVのゲーム内では「クーリッシュ」のトレーナーネームでプレイしている自称ポケ勢です。 今期はSVになってから初めて最終レート2000を達成できたので約2年ぶりに構築記事を書きました。…

【S13使用構築】エレキブル軸サイクル+対面構築【最終694位/1918】

お久しぶりです。Twitterネームは"ざくりっち"、TNは"スーパーカッ"の者です。 S8振りの構築記事です。 最終レート2000には届きませんでしたが、ポケファンで検索するとエレキブル入りの構築記事が出てこなかったので今更ながら簡単に構築記事を書きました!…

【剣盾S8使用構築】"環境メタ"オンバーン+ADタチフサグマ【最終449位/2004】

久々に構築記事です。 剣盾でレートが開示されるようになってから、初めて最終2000を達成したので構築記事を書きました。 使用構築 最終順位/レート 環境に刺さっていると考えたオンバーン&タチフサグマを中心に構築を組みました。 個体紹介 オンバーン@命の…

【剣盾S5使用構築】カメナットバドロ攻めサイクル+復権型ゲンガー【シングル最終388位】

2シーズン振りに自己最高順位が更新できたので構築記事を書きます。 シーズン終盤にかけて"切断バグ"が横行し、これ以上は行けないと判断したため早めに撤退しました。 【使用構築】 ゲンガーはもともと好きなビジュアルのポケモンだったんですが、前作まで…

【剣盾シーズン3使用構築】ゴルーグエレザード【最終日最高300位/最終481位】

ざくりっちと申します。剣盾初投稿になります。USUMまでは俺の自己暗示(メガガルはオワコン) こっちで構築記事書いてましたが、心機一転、移転しました。 シーズン2までは前作からの仕様変更になかなか慣れず勝てませんでしたが、今シーズンではなんとか目標…